「マンションの落葉樹の剪定をお願いしたい」と新規のご依頼
マンションや土地を所有されている企業のお客様より、「マンションの落葉樹の剪定」について、新規でご依頼いただいた事例です。
現在依頼されている業者との金額の兼ね合いから「新しい業者にお願いしたい」と考えられ、弊社のHPをご覧になり、お問い合わせをいただきました。
はしごやユニック車を使い、高木の剪定作業を実施
こちらはマンションの敷地の一部で、8mのケヤキ1本と8mのアキニレ1本があります。
敷地内には高い木が多かったため、作業中に人が立ち入らないように三角コーンを並べ、作業準備を行いました。
また、木の高さに応じてはしごやユニック車を使い、1本1本剪定作業を実施しました。
剪定はのこぎりや剪定はさみ、チェンソーを使い、上から順に実施します。
狭いところでは、長のこも使用して作業を行いました。
こちらは駐車場の横のスペースで、6mケヤキ1本の剪定を行いました。
駐車場には車が複数台駐車されていましたので、枝が落ちて当たらないように注意して作業を進めました。
こちらはマンション敷地内の公園で、手前に見えるのが2mのサルスベリ、奥に見えるのが8mのアキニレ、10mのケヤキ、5mのモクレン、8mのエンジュです。
作業は2人で実施し、1人が剪定作業、1人が落とした枝木を車に積んでいく作業を行いました。
こちらには、7mのナンキンハゼが1本あります。
こちらでは、8mのカツラ1本、7mのコブシ2本の剪定を行いました。
周囲の低木の下に照明器具がある場合は、照明器具に三角コーンを被せて養生し、作業を進めました。
こちらは駐輪場の様子で、3mのハナミズキ13本の剪定作業を実施しました。
作業中は歩行者や自転車に声かけをして、安全に作業が出来るように気を配りました。
マンション敷地内の高木剪定を2人2日で完了
マンションの駐車場や駐輪場、公園内にある高木27本の剪定作業を2人で実施し、2日で作業を完了しました。
最後に、道具を片付け、周囲をきれいに掃除します。
ゴミの量は、1トン車2台分となりました。
作業後はマンションの管理人さんにご確認いただき、「きれいに切ってくださって、ありがとうございます」と喜んでいただき、良かったです。
作業にご満足いただき、年間契約もしていただきました。
今後は、1年に5回作業に入らせていただく予定です。
植木屋松正では、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を受け付けています。
他社よりお安くする自信がありますので、一度お見積りをご依頼ください。
→ 大阪市港区などで、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を行うなら、実績豊富な『植木屋松正』にお任せください。