「カイヅカイブキとアベリアをきれいな形にしてほしい」と新規のご依頼
土地や工場などを複数所有されている企業のお客様より、「カイヅカイブキとアベリアの剪定」について、新規でご依頼いただいた事例です。
以前依頼されていた業者について、作業の仕上がりに不満をお持ちだったため、新しい業者を探されていたとのことです。
今回は弊社のHPをご覧になり、「カイヅカイブキとアベリアをきれいな形に剪定してほしい」とご依頼いただきました。
カイヅカイブキとアベリアの剪定を生垣の表と裏に分かれて実施
まず、今回の作業場所は配送センターの外回りとなり、車の出入りが多いところでした。
そのため、作業中は車に注意する必要がありました。
また、車に草が当たってしまうと危ないので、センターの所長さんに声掛けをさせていただき、できるだけ作業範囲内に車を停めないようにお願いをさせていただきました。
作業は3人で行い、2人が剪定作業、1人は作業中に出たゴミをすぐトラックに運んで片付ける作業を行いました。
今回剪定したのは、長さ200mほどのアベリアの生垣と、その裏側に植わっているカイヅカイブキです。
剪定作業は、1人が生垣の表側、もう1人が生垣の裏側に回り、二手に分かれて実施します。
こうすることで生垣の表裏に回り込む手間が省け、広い範囲に植えられている植木の剪定を効率良く行うことができます。
カイヅカイブキは高さが2mほどありましたので、脚立を使用して上からはさみで剪定し、形を整えていきました。
最終的に、2mあったカイヅカイブキは1.8mほどの高さに揃えました。
次に、200mに渡るアベリアの生垣剪定です。
こちらはトリマーを使用してきれいに刈り込み、形を整えていきました。
カイヅカイブキとアベリアの剪定作業を3人6時間で完了
200mに渡って植わっているカイヅカイブキとアベリアの生垣の剪定作業を、3人で実施しました。
作業は6時間で完了しました。
最後に、周囲をきれいに掃除します。
ゴミの量は、1トン車1台分となりました。
作業後はお客様にお立ち合いいただき、状況をご確認いただきました。
「きれいになりました」とご満足いただき、「他の場所も見積もりをお願いしたい」とお声がけをいただいているところです。
植木屋松正では、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を受け付けています。
他社よりお安くする自信がありますので、一度お見積りをご依頼ください。
→ 大阪市港区などで、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を行うなら、実績豊富な『植木屋松正』にお任せください。