クスノキの枝木が電線まで伸びてしまっているので、切ってほしい
HPを見られた企業のお客様からのご依頼です。
「クスノキの枝木が伸びてしまっているので、切ってほしい」
「まずはお見積りをお願いしたい」
とお電話でご相談いただきました。
クスノキの木の枝は電線の方にも伸びてしまっており、うっそうとしている状態でした。
お見積りをご確認のうえ、「お願いします」とのことで、当社にご依頼をいただきました。
ユニック車を使い、8mのクスノキ6本の高木剪定作業を実施
クスノキは8mの高さがありましたので、ユニック車で上に上がって高木剪定作業を進めていきました。
剪定にはチェンソーやのこぎりを使用します。
高圧電線がありましたので、枝木が当たらないように気を付けて作業を行いました。
クスノキの木の隣には、建物や道路がありました。
また、狭いところでの作業でしたので、切った枝木が下に落ちた際に危険がないように、ロープを使って木を切っていきました。
上から順番に、枝にロープを掛けてから切っていきます。
切った枝はロープを使って吊り下げて、下に下ろしていきます。
ロープを使って枝木の落ちる位置をコントロールすることで、安全に作業を進めることができます。
上で木を剪定する人、下でロープを持ち補助をする人、上下2人ずつに分かれて作業を行いました。
作業を実施していた周辺の道は交通量が多く、横の建物から出入りする歩行者も多くいました。
そのため、三角コーンを立てて、歩行者にも注意して安全に作業を進めました。
8mのクスノキ6本の高木剪定を1日で完了
最後にゴミや道具をきれいに片づけて、作業は完了です。
ゴミの量は1トン車1台分となりました。
作業後、お客様からは「本当にきれいにしてもらって、ありがとうございます」とご満足いただき、大変良かったです。
今回は単発のご依頼でしたが、別の敷地の植栽管理についても年間管理のお話が進んでいるところです。
植木屋松正では、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を受け付けています。
他社よりお安くする自信がありますので、一度お見積りをご依頼ください。