企業様敷地内の植栽年間管理。年2回の植栽管理を実施。
紳士服を扱う企業様より、植栽の年間管理のご契約をいただいています。
こちらのお客様へは、年2回のタイミングを基本として植栽管理を行っています。
今回はヒラドツツジ、アベリアといった低木の剪定を実施しました。
背の高い樹木は、その植物に適した別の時期に剪定するスケジュールで年間計画を立てています。
道路に面した石垣の上のヒラドツツジ、アベリアを剪定
- ヒラドツツジ
- アベリア
をトリマーを使って剪定をしていきます。
生垣になっているため、道路側に脚立を立てて作業を行います。足場が不安定なため、注意をして作業を進めました。
また歩道に面しているため、通行する方の邪魔や危険にならないよう作業を進めることが大切です。清掃時のブロアーを使用する際は特に注意が必要です。
工場の周り一周の低木を剪定しました。
建物玄関横の低木も剪定
玄関横の花壇にある低木もトリマーを使用して剪定しました。
工場内の場合、お客様の邪魔にならないよう、工場が休みとなる土曜日や日曜日に剪定作業を実施することもあります。
清掃完了後、お客様に確認していただきました
剪定後はゴミを片付け、最後に現場をお客様に確認いただきました。
ゴミは、トラックに積み込み安全に運搬しました。
植木屋松正では、工場・企業・病院・大型施設・マンションの年間植栽管理を受け付けています。
他社よりお安くする自信がありますので、一度お見積りをご依頼ください。